Hello, World

Webプロデューサーのブログです

OpenPNE

OpenPNEオープンソースSNS)なるものをローカル開発環境にインストールしたのでメモ。 基本的にはここにかいてあるものをそのままやればOK. ただ、最後の管理画面へのアクセスのとこだけ、https通信ではなく,httpで接続で来ました。 (たぶんローカル開発環境でSSL対応してなかったからだろうけど) ちなみに追加したいプラグインこちらのサイトにアクセスして 追加したいplugin-nameをメモしておき ./symfony opPlugin:install [plugin-name] とコマンドをうてば OK. デザインとかを自分でつくって、プラグインとして公開するのもいいですね。 ■構成 CentOS 5.8 php 5.3.3 mysql 5.0.95